好きでは無い人と暮らすのは耐えられると思う

自分が好きになった人だったら結婚したいと思えるかもしれませんが、そうでは無いとなかなか結婚に踏み切る事は難しいと思います。

好きな人がいたとして、その相手が自分の事を好きだと思ってくれるとは限りませんし結婚してくれるかもわかりません。

そもそも好きな人が出来るかどうかもわかりません。

なのである程度の年齢になったら嫌では無い人と結婚してみるのはどうでしょうか?

生理的に嫌だとか、性格が嫌だとか、見た目が嫌だとかとにかく絶対に嫌だって人と暮らすのはかなり大変かもしれませんが、好きでは無いけど別に嫌でも無いって人であれば一緒に暮らしていても何とか耐えられるような気がします。

子供が産める年齢や、親の元気なうちに結婚や孫の顔を見せてあげたいとかタイムリミットがある人は考え方を変えてみるのも良いかもしれません。

惰性と勢いで結婚話を前に進めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました