ちょっとワイルドにちょっとたくましくなろう

婚活の本を読んでいるとデートやお見合いの
やり方やマナーが書かれていたりおすすめの服装などが
マニュアルのように書いてあったりします。

たぶんその通りになることが出来ればきちんとしている人だと
思われると思います。

服装は買うとか借りてきたりして身に着ければそれで
良いと思いますが、デートやお見合いのやり方やマナーは
なかなかマニュアル通りに完璧にやる事は難しいです。

ありのままの姿で良いと言っているのではなくて
マニュアルから少し外れちゃったからってジタバタしないで欲しいと
いう事です。

絶対に誰が見てもおかしい致命的な事は今すぐに覚えて必ずやめるように
しなければいけませんが、それ以外はちょっと違うかなといった事を
やってしまってもあまり気にしない事です。

一連の流れの中でちょっとマニュアルと違うことをひとつでもやってしまうと
一気に総崩れしてしまい平常心ではいられなくなったりする人もいます。

例えばカラオケでいえば一か所だけ歌詞を間違えて恥ずかしくなって歌うのをやめてしまったりです。ちょっと間違えても最後までやりきってしまえば良いんです。

そんなに細かい事は気にしなくても大丈夫です。

ちょっとワイルドにちょっとたくましくなりましょう。ちょっとだけで大丈夫です。

結婚後にも細かいことを気にしていたら疲れてしまいますよ。

例え笑われるような事をしてしまってもお相手の女性を笑顔に
させたのならそれで良かったと思うようにしましょう。

面白かったでしょ?って逆にこちらから聞くくらいの
余裕が出来れば良いと思います。

ちょっとワイルドな所があればお相手の女性も細かい所は
大目に見てくれるかもしれませんしたくましくなれば
もし笑われても気にならなくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました