結婚出来るか出来ないかは紙一重ですよ

大好きな人が出来て、相手も結婚しても良いと言ってくれれば結婚は割とスムーズに進んでいくような気がします。

しかし未婚率をみると、残念な事にすべての人がそういった境遇に恵まれる訳では無さそうです。

でも結婚出来るか出来ないかは紙一重なような気がします。

無職だったり、不潔過ぎだったり一緒に生活をしていくのは難しそうな人は厳しいかもしれませんが、婚活をしていてお見合いを続けている中で自分と結婚しても良いと言ってくれる人は一人位はいるような気がします。

その相手の事を自分も好きであれば一番良いのですがそんなに好きでも無いけど30歳も過ぎたし結婚しとくかと自分の気持ちに折り合いをつけられる人は結婚出来て、大好きだと思える人を探し続ける人は婚期を逃していくような気がします。

もし本当に結婚して子供を育てたいと思ったら、結婚出来そうな相手が見つかったタイミングで結婚してしまった方が良いと思います。

次にいつまたチャンスが巡って来るかわからないしもう来ないかもしれないし、来たチャンスを生かした方が良いと思ったりします。

来たチャンスを活かして結婚する決断をするのと、次のチャンスを待ってみようと決断するのも紙一重だと思います。

誰と結婚しても多分毎日が楽しいなんて人は少ないと思うし、喧嘩やイラつく事はあると思います。

ある程度寛容になったり多様性を受け入れたり、大好きな気持ちにならなくても結婚するという決断が出来るように将来のイメージを膨らませて置く事が大事な気がします。

惰性と勢いで結婚話を進めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました