見た目よりも大事なもの

婚活中でもまずはわかりやすい見た目から興味を持つことが多いと思います。興味を持つのは良いのですが見た目があんまりパッとしないから申し込むのは辞めておこうはマシな出会いのチャンスを減らしていると思います。

外見は生理的に嫌でなければそのうち慣れてきます。たぶん可愛かったと思っていてもそのうち慣れてきてしまいます。昔好きだったアイドルが今でも好きだって人はそんなに多くないでしょう。

そんなに好きでも無い人との結婚生活にはもっと重要視した方が良い事があります。

情緒が安定している、神経質ではない、金遣いが荒くない。

他にも重要視した方が良い事はあると思いますが、この三つがダメだとルームメイトとしての共同生活としてでもストレスが溜まります。見た目でストレスを感じる事は少ないと思いますが、自分と合わない行動を身近でされるとストレスが溜まっていきます。

適度な距離感を保っていても同じ家に住んでいるとストレスで自分のメンタルにも影響が出てきます。

だから見た目がパッとしていないから良い人が多いという訳では無いのですが、あらゆる可能性を排除しないで検討してみるのが大事だと思います。

別にドキドキしなくても一緒にいて何も感じないってのは結構悪い事では無いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました