いないほうがマシなのか、いないよりはマシなのか

お見合いをしていて、この人と結婚したいと強く思える人が現れればそれはとても素晴らしい事だと思います。

しかしそういった人はお見合いでの出会いに限らずそう簡単には現れません。

自分が若ければすごく結婚したいと思える人を探し続けるか待ち続ければ良いと思いますが、やはり30代になると親の元気なうちに結婚したいとか出産できるタイムリミットもあるので自分の気持ちに折り合いをつける必要があると思います。

若いうちは色々と条件を付けたくなりますが、最終的には大好きでは無いけど嫌でもない人がいいのではないでしょうか。

自分をしっかり持っていれば嫌では無い人との結婚はそれほど問題は無いと思います。

生理的に無理じゃなければ、嫌いでは無いと思いますし少しずつ愛を育んでいけばいいと思います。

いないよりはマシなのか、いないほうがマシなのか。

結婚の時にもですが、離婚の時の判断基準になりそうです。

いないほうがマシだとは思われないように行動には気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました