愛してなくても結婚して良いんじゃない

お見合いをしてちょっといい人がいても、俺はこの人の事が好きなのかとか愛しているのかとか考えてなかなか先に進めない人がいるんじゃないかと思います。

ドラマや映画では好きとか愛してるとかが無いと見ていて面白くないので、そうじゃないといけないのかなと思ってしまいがちです。

でも大丈夫です。結婚しようとしている時点では別に愛していなくても大丈夫です。

世の中の既婚者でも惰性や勢いで結婚した人は沢山いると思います。

子供の事が愛せそうも無さそうであればちょっと辞めた方が良いかもしれませんが、別に愛していなくても結婚は出来ますよ。

人は変わっていくし、結婚時点で愛していても冷める事もあるし結婚時点で愛しているのは別に関係ないと思います。

仕事の同僚だと思えば良いんじゃないですかね。

仕事の同僚を信頼はしているかもしれませんが、別に愛してはいないですよね。

好きな人や愛した人でも他人なので、合わない部分も必ずあります。

そこを我慢したり折り合いをつけながらやっていかなければ長続きはしないので、好きや愛よりも協調性や我慢が必要ですね。

あとは子育てを協力して使命感を持ってやっていけそうな人ならそれで良いと思います。

出産にはタイムリミットがありますし、子育ては結構体力が必要ですし、自分の親が元気なうちに出産した方が楽なので時間をかけて悩んで結婚の話が先に進まないよりは冷徹な人だと言われそうですが愛していないのは気にしないで結婚話を先に進めた方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました