小さい子供は結構手がかかって大変だから大目に見て下さい

子供は結構手がかかります。特に小さい頃の子供は突然風邪を
引いたり体調を崩したりケガをしたり。

最近はコロナが落ち着いていますが、学級閉鎖や登校自粛とかに
なると誰かが見ていなければいけませんし、病児保育もたぶん
コロナだと厳しいと思うので親が見ている事が多くなると
思います。

子供を重視する社員は正直出世の道は仕事に全力を注いでいる人よりも
厳しくはなっている事が多いような気がしますが給料はそんなに差が開いていない
気もするので何で子供の事で休んでいる社員の尻拭いをしないといけないんだと
フォローする社員に思われたりしているかもしれません。

でもこれは将来たぶん自分より昇給や昇進すると思うから
大目に見て下さいって感じですね。

あとは子供が少し大きくなったらあなたが長期バカンスにでも
行く時にはフォローしますからと。

どうしても誕生したすぐは子供でも事業でも会社でも
しっかりフォローしていないと突然急変する事もあるし
その急変をフォローしてあげればその後順調に成長していく事もあるし。

子供が無事に大人になって働いて税金や社会保険料を払ってくれれば
自分の老後を支えてくれる事になると思うので、今はイライラするかも
しれませんが将来自分を支えてくれるかもしれないと思ったり
困った人を助けてまた徳が積めたと思ったりで何とか大目に見て下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました