イエスマンじゃなくて少しわがままになった方が良い

相手の好みに常に気を使って行動すれば結婚してくれるかと
いうと多分そんな事は無いような気がします。

多少はイエスマンが好きな人はいるかもしれませんが、少し
わがままで振り回す位で無いと無関心から好意を持ってもらうとか
結婚まで行くのは難しい気がします。

マニュアル通りにやっておけばお相手をイラつかせる事が
少なくこちらもハラハラドキドキする事は少ないのですが
ギリギリを攻めなくても良いとは思いますが怒られないように
嫌われないようにオドオドしていては駄目だと思います。

致命的な再起不能なわがままは駄目ですが、そうじゃない小さな
わがままは小出しにしていって良いと思います。

わがままと言うより自分の意見を言うって事ですかね。
異なる環境で育ってきた大人同士ですし、意見のすり合わせを
する経験や機会は結婚前にもあった方が良いと思います。

イエスマンでは心や感情を揺さぶる事は難しいです。

歳をとってからの婚活は若い頃のように感動やときめく事が少ないような気がするので意図的に刺激した方が良いです。
どんな反応が返ってくるか怖いかもしれませんが清潔感には十分に気を付けて
勇気を持って自己主張もするようにすると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました