まだ若いなら時間をかけて結婚相手を選んだ方が良いかもしれない

20代前半とかでまだ若い人であれば結婚相手は時間をかけて選んだ方が良いかもしれません。婚活マッチングアプリや結婚相談所では学歴や職歴等のデータ化出来る情報は見る事が出来ますが性格や相性は会ってみないとわかりません。

そして相手の性格や相性の測定はあなた自身のセンサー感度によって読み取りにどのくらい感じ取れるのか、どの位の時間が必要なのかが変わってきます。ちょっと会って話しただけでこの人はちょっと変だなと気付ける人や何となくの性格を感じ取れるかどうかの事です。

出会いのきっかけは婚活マッチングアプリでも結婚相談所でも良いと思いますが、見極める時間は長めに取った方が良いかもしれません。高学歴だったけど頭の回転が遅かったとか高年収だったのに転職して年収が下がったとかを見極めるのではなくて行動や性格に難があるかどうか見極めたいところです。

性格や行動が合わない人との共同生活は本当に大変です。一緒に暮らすだけで疲れるのにさらに子供も育てるとなると本当に大変です。出産やホルモンのバランスやその他の影響で性格なんて変わるものなのですが、結婚前から合わない性格だと見極められれば余計な苦労はしなくてもいいですからね。

アラサーになってくるとじっくり選んでいる時間をかけていると、結婚出産すら難しくなる年齢になっていくのでリスクを承知で踏み出す決断をする必要が出てきますが若ければじっくり選んでも良いでしょう。

結婚は考えているけどまだ若い人はまずは結婚しても良さそうな人と交際してみる事をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました