結婚子育てが目的なら自分が得する事ばかり考えない

自分は普通の人なのに結婚によってすごい人の仲間入りを果たそうとしている人がいます。目指してみないと結果がどうなるかわからないので目指すのは良いと思うのですが大変な道のりだと思います。結婚の目的が自分よりも一つ上のステージに上がる事だけなら挑戦してみるのは良いと思いますが、子育ての事を考えると期限を区切ってやった方が良いと思います。

あなたが一つ上のステージに上がりたいと考えている場合、相手は一つ下のステージの人と結婚する事になります。社会的地位にこだわっている人ばかりでは無いと思いますがたぶん一つ上の大人は人気も高いんだと思いますから競争相手が多いです。だからすぐに結婚は決まらないでしょうし、あなたの小さな欠点やミスで簡単に破局してしまうかもしれません。

そして自分とまったく違う相手ですと自分の事を金目当てとかステータス目当てだと思うと相手もまぁ警戒すると思います。だから余計に難しくなる。

婚活ではただでさ振られたり断られたりで心に傷を負うことが多いです。だから結婚の目的が子育てだったらあんまり自分とかけ離れた条件の人を選ぶのではなくて似たような条件の人を選んでいった方が婚活も長続きすると思います。

婚活も淡々と続けられれば良いのですが、誰かの一言で自分のモチベーションが一気に下がったり仕事が忙しくなったりでそれが難しいです。一つ上のステージの人に見下されたように断られると結構モチベーションが下がる人が多いです。何人かに挑戦してみるのは良いかもしれませんが婚活のモチベーションを安定させる為にはあまり自分と条件がかけ離れていないお相手に申し込んだ方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました