よくわからない自分をまともだと説明する

好きになってお付き合いをするだけでは書類にサインをして
交際をスタートさせる事は少ないと思いますが、結婚は
婚姻届を役所に提出する事がほとんどだと思います。

短い期間交際するだけでは、お別れの制限等はあまり無いかと
思いますが、婚姻届けを役所に提出して結婚していると交際と比べると簡単に
お別れする事は難しいのではないかと思います。

結婚しているとおそらく親同士の交流もあると思いますし
自分達以外の人も関わって結構面倒な事になります。

だからみんな結婚に慎重になるのです。

昔から離婚するのは大変だって事はなんとなくわかってはいたと
思いますが、最近はインターネット等で結婚してこんなにひどい目にあった等の
情報が簡単に手に入るようになっているので慎重になります。

幼馴染じゃなければ育ってきた場所も違いますし、育ってきた環境も異なります。

しょうがない事ですがあまりよくわからない人とはリスクが大きすぎて結婚する事は出来ませんよね。

会って話した時のフィーリングはもちろん大切なのですが、よくわからない人を信用して良い人なのか
見極めるのを補完するのに学歴や職歴等が必要になってくるのです。

自分はまともだから結婚しても大丈夫ですよと説明する時の材料ですね。
まぁ深い事を考えずに営業の仕事みたいなものだと考えれば良いんじゃないですかね。

お見合いでは普通にやる事だと思いますし、婚活アプリでも説明している人はいるのではないでしょうか?

自分の経歴が他人に誇れるような内容であれば自身満々に説明すればいいのですが
そうじゃないとまともの説明をするのが結構嫌に感じる人が多いような気がします。

女性が他のハイスペック男性を比べているような気がしていて恥ずかしいとか
そもそも恋愛や結婚に金や経歴の話は出したくない人がいたりします。

他の男性との比較は経歴や年収の上下はついてしまうのはしょうがない事なので
それ以外のアピールポイントを探して自分のやれる事を説明するしか無いですかね。

大事なのは自分がまともなのかを説明すればいいので、別に特別素晴らしい経歴では
無くても良いんです。

そんなに良い経歴では無いけど借金が無かったり毎日ギャンブルや飲み歩いていないとか
説明出来れば良いと思います。

お金がまったく無いのはかなり困ると思いますが、普通に生活出来る位のお金があれば
普通に楽しいでしょと思えるようになれば気持ちは楽になれると思います。

結婚に金や経歴の話は出したくないのは気持ちはわかりますが、早めに結婚を決めたいのであれば
結婚は共同生活なので大まかで良いので話はした方が良いと思います。

収入は結婚後の生活に関わってきますし、直接聞けないとその疑問が解決されるまで
普段の生活の中から探って自分で納得しないと結婚話が進まない事も考えられるので
話してしまった方が良いと思います。

まとめると自分を良く見せる為では無くて、自分がまともであるとの
説明が大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました