困った人を助けられる人が助けてもらえる

婚活が長期化している人の話を聞いてみると、自分が楽をする
事や自分にとって都合の良い事を考えている人が多いような気がします。

結婚の時の話だけでは無いと思いますが、困っている人を助けてあげる
人が自分が困っている時に助けてもらえる人なんだと思います。

結婚生活とか共同生活はやはり困った事の助け合いが出来ないと
上手くやっていいけません。

まったく助け合いが出来ないといない方がマシだって状況になって
1人で生活するよりも効率が悪くなります。

仕事でも同じだと思います。

自分は色々と期待や要望をするけど、相手には何をしてあげられるのかを
あまり考えていない人が婚活が長引いているのではないかと思います。

自分の事だけを考えて生活をしていると共同生活も結婚生活も難しくて
そんな人と結婚したいと思う人も少ないと思います。

すごく深刻な困りごともあると思いますが、まずは身近な困っている事が
何なのか考えてみるのが良いと思います。

独身で若いうちはまだいいのですが、歳を取ったり結婚すると子育てしたり両親の介護とか
自分自身の体調不良とか、一時的にでも誰かの助けを借りれれば乗り切れる事が
結構出てくるので誰かに頼り頼られる関係性を築ければ良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました