短足を目立たなくする

足が短い、簡単に言うと短足ということですがこれは
もう大人になってから伸びてくるものではないです。

でもやっぱり長くは無くても短いよりは普通の方が
全体的なバランスが良く見えますし自分に自信が持てます。

婚活では自信満々であればもちろんそれが一番いいのですが
それは難しい事だと思いますので、なるべく自分で気にしている所を
事前に目立たなくするようにしてコンプレックスを減らして
婚活の時に堂々とどーんとしていられるようになるべく
気になる所については対処をしておきたいところです。

足の長さですが、即効性があるのが厚底の靴を履く事です。
シークレットシューズといった名前で売られているものもありますし
ブーツ等はべつに足を長くするといった目的では無いと思いますが
底が厚いものがありますね。

それから厚底インソールってのもありますね。
100円ショップにも売っていたりしますし、気軽な気持ちで
どんな感じかお試しする事が出来ます。

1cm程度高くなるだけでもちょっと気持ちが変わります。
若干違和感というか歩きにくさはありますがまぁそんなに
気にはなりません。

ハイカットの靴やブーツ等を履いていればもっと高い
厚底インソールを入れてもなかなか気付かないと思います。
ローカットの靴に厚底インソールを入れるとつま先立ちを
しているように見えてしまうものもあるので注意が必要です。

ただ、余りにも高すぎる厚底インソールを使っていると
靴を脱いで入らなければならない飲食店や家に入る時に
厚底インソール分小さくなってしまうので
結婚を考えて婚活をしていると思いますので
それを考えて高さを選ぶ必要はあります。

目の錯覚で短足を目立たなくさせる為には
黒っぽい色が良いと思います。

パンツ、靴下、靴を同じ色で揃えるとウエストから
靴までが足の長さのように見えたりするので
まぁどこまでが足なのかが一瞬ではわかりにくくなるのでは
無いのかなと思います。

もし足の短さを気にしているようであれば色々と試行錯誤をしてみると
短足が目立たなくなるようなコーディネートが見つかるのでは
無いかと思います。

諦めてはいけません。
諦めないで考えれば今よりましな状況になる方法が見つかると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました