フリマサイトで怪しい人を見分ける直感力をつけよう

フリマサイトをやってみると業者の人も
いますが性別や年齢が異なる個人の一般人が沢山います。

業者でも対応が悪い所はあると思いますが、個人の方が
出品自体の経験があまりなく悪気は無いけど書き漏れていたり
そこが問題だとは感じていなかったり等で個人との
取引の方が当たり外れが多いように感じます。

でも何回か取引をしてみたり、色々な商品を見ていく中で
ちょっとこの人から買うのはやめた方がいいかな?とか
この人に売ると面倒になりそうとか経験を積むと直感でなんとなく
わかる時があります。

商品説明がいい加減だったり、口調が乱暴だったり
写真が汚すぎたり等見る所は色々あると思いますが
出品のやり方や過去の評価歴で何となくの性格が
想像出来るようになります。
悪い評価がついていても、その評価をつけた人の
評価を見に行ったりすると実はその人の方が悪かったんじゃないか
みたいな事も想像出来るようになります。

結婚相談所での婚活でも、学歴とか年収とか明確に情報として
書けるものはわかりますが性格等は実際にお会いしてみて
その時の会話の中から性格を想像していくしかありません。

プロフィールは仲人さんの添削が入ったり、時間をかけて
じっくり考えれば見栄えの良い感じの文章になりますが
実際のお見合いでの会話は素の部分が出ますので
そこからの会話を拾って本当の性格を想像していくしか
ありません。

お見合い経験を通じても怪しい人を見分ける直感力は
ついていくと思いますが、お見合い相手だけではなくて
年齢性別がバラバラなフリマサイトの一般人と
関わる事でさらに直感力は磨かれていくと思います。

結婚生活は好きでは無い人と結婚してもまぁ生活は
していけると思いますが、危ない人と結婚すると
毎日苦悩する事になります。

危ない人を完全に見極めるのは難しいですし
人は変わるものなので結婚後にやばい人になる事も
あるのでどうしようも無いのですがなるべくなら
嫌な思いはしたくないので色々な経験を積んで
危険な人を見分ける能力を身に付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました