結婚は親孝行になると思う

自分の子供が結婚すると、子育てを卒業した感情になる親は少なくないと思います。

長い間の子育て中にはキツイ事もあって大変だったと思いますが、自分の子供が結婚する事で今までの頑張りが報われ喜んでもらえると思います。

「親孝行したいときには親はなし」なんて言葉がありますが、結婚子育てをしたいと思っているなら親が元気なうちにした方が良いと思います。

多くの親が自分の子供の結婚を祝福してくれると思いますし、どうせ結婚するなら喜んでくれる人が居た方が自分達も嬉しいと思うので。

それから子育てをする親の立場からしても、自分の親が元気なうちに子育てをするととても助かる場合が多いと思います。

実際に体験してみないと実感しにくいですが、たまに息抜きをしたい時や急に体調を崩した時に頼れる人が居るのはとても助かると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました