男性でも妊娠出産のタイムリミットを意識しよう

女性には妊娠出産のタイムリミットがあるのは何となく多くの人に知られている事だと思いますが、男性も妊娠出産のタイムリミットを意識しなければなりません。

高齢男性が父親になったニュースを見ると、何歳になっても妊娠させる事が出来ると勘違いしてしまいます。

卵子も老化しますが、精子も老化していきます。

女性は妊娠出産のタイムリミットを意識して、妥協や折り合いをつけて結婚を決断する事はまぁ聞く話です。

しかし男性で精子の老化や自分の妊娠出産のタイムリミットを意識している人はまだ少ないと思います。

個人差がある事だと思うので高齢になっても元気な精子だったり、若いけれども動きが悪かったりといった事があると思います。

日常生活を送っている中では、自分の精子の状態を知る事は難しいと思います。

妊娠出産を希望しているのであれば、一度精液検査をしてみてはどうでしょうか。

検査結果は数値で出るので、自分の現在の状態を客観的に知る事が出来ると思います。

ただ、当然ながら一年後よりも今日の方が若いと思いますし、若いうちに結婚すれば色々と選択肢が残されていると思うので結婚子育てを希望しているのならタイムリミットを意識して婚活を進めていった方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました