結婚相談所の婚活の方が楽だと思います

結婚相談所は成婚率が低いと言われたりしますが
社会人の結婚相談所無しでの婚活はもっと大変な気がします。

まず似たような年齢の女性を探さなければなりません。
似たような年齢の女性がいる職場なら良いですが
男ばかりの職場も少なくないのです。

もしいたとしてその女性に声をかけてみて
失敗した時の事を考えるとなかなか行動に移せません。

男ばかりの職場の男性はあまり女性の知り合いがいなかったりします。
もしいたとしても何人かしか知らないと思います。

その何人かで結婚までたどり着かなかったら次を探さなければなりません。

街コンやお見合いパーティーはどうでしょうか。
女性とのコミュニケーションに慣れている男性なら
気軽に出会えて良いと思いますがライバルも多く
恋愛初心者にはライバルを交えての女性との会話は
あまりむいていないような気がします。

色々考えると恋愛初心者には結婚のハードルは高いような気がします。

結婚相談所ではお金はかかりますが、わざわざ苦労して探さなくても
結婚相談所が集客してくれているので身元を確認してもらった
結婚希望のお相手女性にお見合いの申し込みをする事が出来ます。

お断りしてもお断りされても日常生活で会う事はほとんど
ないと思うので後の事を考えないで決断できます。

お見合いではパーティーや街コンと違って一対一でお話しすることが
出来ます。
これは恋愛初心者でも目の前の女性に集中することが出来ます。

成婚率が低いと言われていて、実際あまり高くなくないように
見えますが婚活するのは結婚相談所を利用した方が楽だと
思うんですよね。

仕事ではありませんけど、見込み客の獲得も身元の確認も
自分一人でやったら結構大変だと思います。

だからそこの部分の作業は外注に任せたと思って良いのでは
無いかと思います。

毎日歳を取っていってしまうので無駄に使っている時間は
あまりありません。

自分磨きやお見合いや結婚の決断は自分にしかできませんが
それ以外の作業は結婚相談所に任せてしまった方が楽だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました