おもしろそうかどうかで決めてみる

恋愛感情が高まって冷静でいられない状態では結婚する事はそれほど難しい事では無いかもしれませんが、お見合いで結婚相手を決めるのはよほどイケメンだったり高収入でもなければお互い冷静な状態なのでなかなか結婚を決断する事が難しいです。

気性が激しくなかったり、生活できるだけの収入だったり等自分の絶対に譲れない部分はあるかと思いますがそこら辺をクリアしていれば後は「おもしろそうかどうか」で決めてみたら良いのではないかと思います。

結婚して一緒に生活してみると、おもしろいかどうかは結構重要でつまらない相手だと一緒に居る間はずっとつまらない状況になります。

働いている時間と寝ている時間は解放されるので別につまらなくても頑張れば耐えられなくは無いのですが面白くないよりは面白い方がみんな好きだと思います。

趣味が同じとか好きな事が同じとか嫌いな事が同じとか、一緒に居ておもしろそうな生活が出来るか考えてみてください。

多くの独身の人が結婚にお金が重要だと思っていると思いますが、お互い自立している大人同士が結婚して共働きすれば大きな病気や怪我や親の介護とかトラブルが無ければ生活していけると思います。

大きなトラブルがあれば収入がある家庭でも大変な事になりますしね。

お金が無さすぎると厳しい生活になると思いますが、お金の多さが必ずしも幸せや楽しさでは無い気がします。

学生時代なんかは今よりお金なんてありませんでしたが、安いファミレスでドリンクバーで粘ったり安い居酒屋の飲み放題とかボトルキープとかでみんなで騒いだりとか普通に楽しかった気がします。

お金が無い場合は、どうやったら節約出来るか考えるのも楽しいと思います。

貧乏に苦しむのでは無くて、節約を楽しんだり活用できる制度を探し当てたりを楽しめる相棒ならいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました