気分が乗らなくてもマシな人を選ぶ

ある程度の年齢になって結婚しようと思うと婚活でも
お見合いでものんびりやっている時間はありません。

そして結婚したいと一瞬で思えるような人は若いうちに
結婚している場合が多く、年齢が上がってからの婚活では
いない訳では無いと思いますが若い頃よりは少なくなっています。

人目惚れで興奮して冷静ではいられない状態であれば結婚に
踏み切りやすいのですが、結婚しようとは思うけど好きでもないし
興奮もしないし何とも思わないしって状態で結婚に踏み切るのは
なかなか大変です。

でも年齢が進んでいくとますます結婚に不利になるし
出産子育てを考えるとタイムリミットもあります。

自分に合う人目惚れするような好きになるような人も
現れるかもしれませんが、その相手が自分と結婚してくれるとは
限りません。

好きな人と恋愛がしたい人であれば時間をかけてゆっくり探していけば
良いと思いますが、結婚出産子育てをしたい人にはお勧めできません。

だから最終的には現実に向き合い自分と結婚してくれそうな相手の中から
好きでは無いけど嫌いでも無いマシな人を選ぶしかないのです。

好きでも無い人と結婚するのは悲惨だと思われるかもしれませんが
好き同士で交際や結婚をしても数年で別れたり仮面夫婦になってるのは
そんなに珍しくないと思います。

初めから嫌いとか生理的無理とかだとちょっと辞めといた方が良いかもしれませんが
そうではなくて一緒に生活をしても良さそうだと思えればそこで自分の
気持ちに折り合いをつけて話を進めた方が良いと思います。

結婚して出産子育てをすると大変な事もあるけど独身では
味わえない事が経験できます。

独身の時も自由で楽しかったけど、子供のいる人生も自由が減って
わがまま言われたり言う事を聞かなかったり大変ですけど
楽しいものですよ。

転職と同じで年を取ってからの結婚は選択肢が狭まってしまうのは
しょうがないと諦めて結婚出産の話を進めましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました