結婚を諦めなければ結婚の可能性は無くならない

日本の未婚率が上昇していますが、結婚を諦めて
婚活をしなくなった人も増えているような気がします。

確かに結婚はすごく簡単な事では無いとは思いますが
自分と似たようなお相手であれば絶対に無理って事では
無いと思います。

テレビやネットニュース等で年収500万以上の男性じゃないと
結婚は無理とかこんな男性とは結婚したくないとか男の自信と
やる気を削ぐような話がよく流れていてやる気が失せる気持ちは
よくわかります。

婚活で断られたりキモがられたり結婚後も年収が低いと虐げられる位なら
独身でいた方がマシだと婚活を辞めてしまう人もいるような気がします。

テレビやネットのような考えを持つ女性は実際にいるとは思いますが
そうじゃない考えの人も存在しています。

世の中には色々な考え方の人がいて、不真面目や不誠実を求める人は少ないかもしれませんが
別に結婚相手に年収だけを求めている人だけではありません。

未婚者の中には結婚をしたくない人や諦めている人も含まれていると思います。

未婚者じゃやなくて交際相手がいるかの調査でもはじめから交際を諦めている人が
含まれていると思います。

結婚や交際に至るまでの時間は人それぞれですが、諦めていない人は
時間がかかってもいつか結婚出来る可能性があるような気がします。

でも色々な理由で婚活を諦めてしまうと結婚の可能性も無くなってしまいます。

結婚だけの話では無いとは思いますが、諦めていない人と諦めている人では
格差が広がってしまいます。

諦めなければ何かのタイミングで結婚話が来るかもしれません。
もし結婚したいのであれば諦めず婚活を続けていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました