ありのままの姿で良いと思わない

あまり自分の身なりや外見を気にしない人にとっては
髪型を変えたりダイエットをしたり服装を変えたりして
外見を変える事に抵抗がある人がいます。

結婚の為にそこまでしたくないとか、外見よりも中身を見て欲しいとか
見た目にうるさい女性は嫌だとか単純にめんどくさいとか色々と考えがあるようです。

でももしお会いした女性で同じような考えを持っていて外見を
気にしない人が来たらどう思いますか?

本当は中身はとても良い人かもしれませんが、中身を知る前に
外見が好みでは無いとお断りをしてしまうかもしれません。

就活ではスーツを着ますし、結婚式でも礼服を着ると思います。
結婚式はどんな服装でも入れるかもしれませんが、就活では
一部例外はありますがほとんどの企業ではスーツを着てくるだろうと
考えていると思います。

スーツを着てくるだろうと考えている所に、それ以外の服装で
入って来られるともう話はあまり聞かないですよね。

婚活もそれと同じで、やる気があればすぐにやれるのにやってこないとか
服装が明らかにおかしかったりするとそれだけでもう中身を見てもらえません。

結婚は一人では出来ません。
こちらも選ぶ立場ではありますが、女性も選ぶ立場なのです。
すべてを女性に合わせる必要は無いと思いますが
最低限一緒にいても良いかなと思われる位の状態にはした方が良いです。

変わるのはめんどくさい事ですが、そのめんどくさい事をやらないと
結婚の話を進めるのがもっとめんどくさく大変な道のりになります。

ちょっと努力すれば婚活のめんどくさい事が減らせます。

婚活は就活と同じだと考えて自分の良い所はアピールして
悪い所は出来る限り目立たないようにしておかないとなかなか決まりません。

変わるのが面倒な気持ちはわかりますが、面倒な婚活が長く続くよりも
変わって早めに婚活を終わらせて結婚の話を進めた方がましかと意識を
変えてありのままではなく一緒にいてもいいかと思われる自分になりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました